【結婚できない30歳女】結婚できないのは私がブスだから

1-kekkonn-yousi

結婚できないのは私の容姿も関係あるでしょうね・・・

自分で自分を縛ってはいけません。

私はブスだから、モテない。
私はデブだから、モテない。
私はスタイルが悪いから、モテない。

自分がモテない理由を、容姿のせいにしていれば、理由がはっきりしているから楽ですよね。どうしようもないものがそこにあるから、私はモテないのだと言い逃れることができます。

でも実際、結婚している女性のすべてが美人かというとそうではありません。男性のすべてが女性に美を求めるわけでもありません。また美の基準が、全員同じというわけでもありません。

確かに「美しさ」という特別な才能を持って生まれた人は他の人よりも優遇されることが多いでしょう。ちやほやされることも多いでしょう。

じゃぁ全員が美しさを持っているのかというと違うわけで、それぞれ生まれ持ったもの、後天的に獲得した資質で戦うしかありません。

例えばお笑い芸人の人を思い浮かべて下さい。見た目が決して美しいと言えない人でも、結婚していますよね?確かに数多くの男性から言い寄られることはないかもしれないけれど、ちゃんと幸せをつかみ取っています。

自分の容姿を理由にして、ブスだからモテない、なんていうのは卑屈なことです。目鼻立ちは変えられませんが、化粧、服装、そして表情で人の印象は大きく変えられます。

容姿が悪いから、男性から見初められないなんて言い訳になりません。見初められないなら、振り向かせる努力をしましょう。容姿に恵まれなかった上に、受け身でいては、まず恋は始まりませんよ。

彼氏を作るために整形するのってアリ?

彼氏を作るために整形をするのはやめたほうが良いでしょう。動悸が後ろ向きすぎます。

整形をすると、少なからず体に負担がかかります。しかも1度の整形で満足できずに、結局あちこちいじることになってしまう人も多いです。

また、いきなり顔が変わったら会社の人はどう思うでしょうか?整形をするために、会社も変えるのでしょうか?

整形をすれば、今まで慣れ親しんだ、親から貰った顔を変えることになります。そして一度メスを入れてしまえば、元の顔に戻せません。

もし整形をして、彼氏ができたとしましょう。その彼氏は、あなたの顔しか見ていない男性です。その男性に、私の顔は整形によって得たものなの、と正直に言えますか?

また、過去の写真を見たいと言われたらどうしますか?子供が生まれて、昔の自分そっくりの子が生まれてしまったら?嘘で手に入れたものは、新たな嘘と苦労を産みます。

くっきり平行二重だったら、出っ歯じゃなかったら、もっと頬がふっくらしてたら。鼻がすっと高かったら、顎がしゃくれていなかったら。顔の悩みは尽きません。

最近では整形メイクと呼ばれるものもあります。テクニックしだいで、顔の印象は大きく変えられるのです。化粧があまり得意ではないという方は一度デパートの化粧品売り場のカウンターでメイクをしてもらいましょう。自分の顔の良いところを活かしたメイク、必要な化粧品やテクニックを教えてもらえますよ。

服装についても同じです。自分が好きなものと、似合うものは違います。好きなテイストのお店で店員さんに自分に合うものを教えて貰うのも良いでしょう。見た目を変えたいなら、整形以外でも出来ることは沢山ありますよ。

結婚できない30歳女性の悩みを解決するページ一覧