【結婚できない30歳女】自分よりも性格も見た目も悪い女性がどんどん結婚していくのはどうして?

otukiai

自分よりも性格も見た目も悪い女性がどんどん結婚していくのはどうして?

自分と相手を比較して、どっちが上なのか?こんな風に周囲を見下していると、周囲にも自然とそういう人柄は伝わるものです。

あの子はおしゃべりで、人の話も聞かずに自分ばっかり喋る自己中心的な性格。男の前になると、ころっと態度が変わってぶりっ子になる。私のほうが、人の話をちゃんと聞けるし、男の前だからって態度を変えたりしない。私の方がどう考えても性格がいいのに、あの子の方がモテる。あの子はすんなり相手を見つけて結婚した。

あの子は私よりずっと太っている、ファッションセンスだってよくないし、なんかモサい。私のほうが痩せているし、ファッションにだって気を使てっている。私のほうが胸が大きくてスタイルがいいし、足だって細い。

他人と比較して、自分は優れていると思うのは褒められることではありません。相手の良い所を見ようとしていない証拠ではないでしょうか?

おしゃべりな性格は明るくて楽しいとなるかもしれません。男の前でぶりっ子しているな、と思っていても態度がいつも素っ気ない女性より、素直に甘えてくれる女性は可愛いものです。

太っているのはぽっちゃりしていて愛らしいとなるかもしれません。男性からしたら、オシャレすぎるファッションは理解できないですし、女性の間で流行っている流行なんか全然分からないでしょう。

むしろ、やたら気合の入ったファッションで理解できないな。洋服に金を使いすぎていて、結婚したら金遣い荒らそうだな。シーズンごとに服を買い替えるなんて不経済な女だな。と、思われている可能性すらあります。

あなたから見て、低評価な女性が男性から見て低評価とは限りません。相手を妬ましく思って、自分の方が優れていると思っても良いことはありません。人の好い所を見つけられるようにしましょう。

結婚を焦っているようには思われたくない

結婚したいのに、結婚を焦っているようには思われたくない。矛盾した悩みですよね。

でも、結婚を焦ってると思われると、男性からドン引きされそうだし、焦っているのは事実だけど、焦っているのは隠したい!

結婚を焦っているように思われたくないなら、余裕ある態度が必要です。合コンで、相手の年収が分かるような質問をそれとなくしたり、育った家族環境を聞き出そうとしたり、やたら家庭的をアピールすると、結婚を焦っているのか?と男性を警戒させてしまいます。

婚活をしているなら、結婚に焦っているのは当然ですが、合コンや趣味を通じて集まった場などで、いかにも結婚!を前面に出すのは良くないですね。「結婚を焦ってるから、ちらつかせれば行けるだろう」と思われて遊ばれてしまう可能性もあります。

かと言って、何もせずに、ぼんやりしてチャンスを逃すのも嫌ですね。なかなか難しい話です。

どっちの態度が正しいのか、正解は誰にも分からないでしょう。武士は食わねど高楊枝で結婚に興味ない振りをしていれば本当に結婚願望がない女性だと思われかねませんし、結婚に焦っているように見えてしまえば、ドン引かれてしまうかもしれません。

答えが出ない以上、悩んでも仕方のない問題と言えます。自然体のあなたのままでいるほかありません。ただし、執拗に相手の経済状況や家族構成を聞き出そうとするのははしたない行為です。親しくもない相手に聞くのはとても失礼だからです。最低限の品位を持って、男性と接するようにしたいですね。

結婚できない30歳女性の悩みを解決するページ一覧