【結婚できない30歳女】結婚できる女性とできない女性の差はどこだ?

1-kekkonnnennrei

結婚できる女性とできない女性の差はどこにあるのかな

結婚できる女性と、できない女性の差なんて、そもそもあるのでしょうか?

確かに、見た目の良い女性はモテます。でも結婚しているすべての女性が美しいわけじゃないですよね。見た目が良くない女性でも結婚をしています。

もしも、差があるのだとしたら、相手に多くを求め過ぎないこと。そして相手のダメな部分を肯定できるかどうか、だと思います。

完璧な相手はいません。どんな人でも良い部分があれば、悪い部分があります。

例えば優しい人は優柔不断とも取れます。真面目で真っ直ぐという性格は融通の利かない性格ということにもなります。節約家なのはケチとも言えるでしょう。自分の意志がはっきりしていて、意見を曲げないというのは頑固者にもなります。

走っている人を見た時に、逃げている人なのか、追いかけている人なのか、人間は自分の主観で判断します。本人は走りたいから走っているだけかもしれません。他人の行動をどう受け取るのか、それはあなた次第とも言えるでしょう。

それを踏まえた上で、人の良いところを見ることができる人は、他人を許容し受け入れることができるのです。勿論、悪人に騙されてはいけませんから、どんな人なのか見極めることは大事です。しかしそれは「悪人」かどうかであって、相手の悪いところを次々と論うということではありません。相手の良いところを見て、評価できる、それが大事なのではないでしょうか?

言うならば、身の程をしるということです。自分というのはもっとも長く付き合っている人間です。自分以外を経験したことがないので、つい評価が甘くなりがちです。しかし客観的に判断して、自分がどのくらいの人間なのか?そして釣り合う相手はどれくらいの人間なのか?これを判断した上で、他人の良い所をどんどん探してみて下さい。

やっぱり30歳過ぎると結婚は難しくなるかな

あなたがこれから婚活を考えていて、同年代で、そこそこな条件の相手と結婚したいと考えているなら、30歳はタイムリミットだと思ったほうがいいです。婚活と言うステージでは、女性の年齢は大きなステータスになります。若ければ若いほど、アドバンテージとなります。

言うなれば、スタイルの良い美人な40歳と、多少見た目が良くなくても28歳ならあなたに大きく有利に働きます。なぜなら、婚活しようとしている男性は、家庭を築いて子供を持つことを望んでいるからです。40歳の女性に出産というのは難しいです。そもそも妊娠できるかどうかも分かりませんし、子供が20歳になる頃には還暦です。

もしも本気で婚活を検討しているなら28歳の今、動かなくてはいけません。30歳を超えた途端に、相手の求める条件もシビアになります。20代なら、あなたの条件次第ですが、40代の前半の高収入の男性や30代半ばのそこそこ見た目の良い相手とも渡り合えます。相手を選ぶことができます。

婚活というのは、相手の条件と自分の条件を見るものですから相手に求める要求も大きくなります。好きではない相手だから、相手に厳しくなるのです。

しかし恋愛市場なら30歳だからと諦める必要はないでしょう。好きになってしまえばあばたもえくぼです。多少、条件が悪くても好きな相手となら苦労を共にすることができます。婚活より恋愛のほうがハードルは低いです。ただ、恋愛で恋人を探すというのは、なかなかエネルギーも時間も必要になります。

今が人生で一番若い時です。30歳過ぎたら厳しくなるかな、なんて呑気なこと言っていないで、今すぐに動き出しましょう。

結婚できない30歳女性の悩みを解決するページ一覧