ぽっちゃり女子の悩み【恋愛・対人関係編】私だけ合コンに呼ばれない

1-nomi_main_1479877002

【ぽっちゃり女子の悩み】私だけ合コンに呼ばれない

太ってる女子あるあるとも言えるのが「合コンに呼ばれない」です。

友達が合コンに参加しているのに、自分だけ誘われない。
自分だけ声をかけてもらえない。
数合わせ要員にも呼ばれない。

これってとても悲しいですよね。

私だって彼氏が欲しいのに。確かに太ってるけど、太ってるのが好きな男性だっているかもしれないし。見た目は良くないけど、内面は悪くないのに。自分だけ仲間外れにされるなんて悲しい。

けど、これは仕方のないことでもあります。なぜなら、太っている女の子を呼ぶと男性サイドからブーイングが出るからです。「なんでこんなデブ呼んだんだよ」「他に友達いないのか?」「もしかして、幹事の子はわざとランク低い子ばっかり選んだ?」「これが俺らに釣りあうってことか?」となるわけです。

合コンの幹事を務めるというのは、責任のある役柄です。せっかく合コンを開いたのに外れ女子しか集められなかったとなれば次から自分も合コンしようよという誘いがなくなってしまうわけです。

合コンする以上、お金もかかりますし、時間も使います。労力とお金と時間を使って、出会える相手が太っている女子じゃ男性からの信頼を失ってしまうわけです。

男性サイドからデブ専がいるから、デブ連れてきてくれとでも依頼がない限りは太った女性にわざわざ声をかけることはありません。

それこそ自分を良く見せるために自分よりレベルの低い女の子にしか声をかけないような人からしか誘われないでしょう。

【ぽっちゃり女子の悩み】彼氏ができない

若いころから太っている女の子は「年齢=彼氏いない歴」というのも多いです。中高生の頃の男子はとくに露骨ですから、太っている子には厳しいです。特に他人の目を気にする年代でもありますから、太っている子を彼女にする勇気のある男子もいないのでしょう。デブ専な男性もいるかもしれませんが、まず言い寄ってきません。もちろん告白しても結果は厳しいものです。

太っていると合コンなどの誘いもなかなかありません。
街を歩いていてナンパされることもありません。
職場やバイト先、学校で言い寄られることもありません。
自分から告白しても、断られてしまう。

他の人たちは彼氏を作って、楽しそうにしているのに。自分ばかり一人で寂しい。友達を誘っても彼氏とデートするからって断られる。せっかく友達と会えても話題は彼氏のことばかり。
太っている女子は男性から好まれないことが多いです。「デブだけは無理」「自分の彼女にデブはありえない」「自分より体重が重たい女には恋愛感情が抱けない」「細くて華奢な女の子を守ってあげたい」「食費ばっかりかかりそうな女は嫌だ」と思うからです。

好きになれないのだから、付き合えない。これはもう動かしがたい事実です。あなたも好きになれないものを無理に好きになれと言われても困るでしょう。それしか選択肢がないなら我慢するかもしれませんが選択肢は山ほどあるのです。そんななかで嫌いなものを選ぶ人はいません。

痩せなければ対象になれないのですから対象になりたいなら痩せるしかありませんね。

【ぽっちゃり女子の悩み】痩せている人と付き合いたいのにデブばかりいいよってくる

ぽっちゃり女子に言い寄ってくる男性がデブばかりというのもありがちな悩みですね。

スリムな男性と交際したいのに、言い寄ってくる男性は自分と同じかそれ以上のデブばかり。いくら自分がデブだからといって、相手を妥協したくない。

でも見た目が良くない男性に言い寄られるってあまり良い気分しませんよね。こんな男に求められて釣り合う女だと思われていると思うと悔しいですよね。

デブに言い寄られるのが嫌なら、自分がデブから脱却しなければいけません。相手はデブならデブも許容してくれるだろうと思って言い寄ってくるのです。自分もデブだけど、相手もデブなら妥協して受け入れてくれるのだろうという打算があるわけです。

他に言い寄ってくる男性、競争相手もいないだろうし、男に飢えているだろうから、声をかけたらホイホイ乗ってくるだろう。そう思っているからデブばかり酔ってくるのです。つまり、舐められている、低く見られているのです。

類は友を呼ぶというように、デブはデブを呼ぶのです。相手にとって、あなたが同ランクと思われているから言い寄られるのですからもっと上のランクの男性から言い寄られたいのであれば痩せて自分自身のランクを上げる必要があります。

痩せたい男性と付き合いたいなら、痩せている女の子になるのが一番手っ取り早い方法です。あなたが素敵な女性になれば、こんなに素敵な女性には太っている自分が告白してもOKしてもらえないだろうと考えてもらえるでしょう。

【ぽっちゃり女子の悩み】友達はデブばかり

類は友を呼ぶという言葉があります。自分は自分と似ている人を友達にしたいものです。理由は簡単、話が合うからです。

スタイル良い美人には、スタイル良い美人の暮らしがあります。そして悩みもあります。

例えば美容の話題で盛り上がりたいのに明らかに美容に興味がなさそうな太った女の子とでは話が合いません。トピックに関する興味度が違いすぎるからです。あなたとダイエットの話題で盛り上がれるでしょうか?気を使ってダイエットという単語すら出せないのではないでしょうか?恋愛の悩みもファッションの悩みもあなたとは共有できないでしょう。

勿論特定の分野で話が合うということはあるかもしれません。しかし親友までなんでも話せる関係になれるかというと違いますね。

友情に外見は関係ないと思うかもしれませんが、やはり自分と近い相手と一緒にいるのが落ち着くのでしょう。

しかし男性から見て、デブ同士で仲良くしているのはあまり印象が良いものではありません。「自分に甘いやつらが集まっている。」「デブ同士でつるんでるから痩せないんだ」と思うでしょう。

素敵な友人がいる女性は、それだけ優れた側面があるのではと人は思います。友人が沢山いる女性は、それだけで異性からモテます。魅力的な人だと保証されているからです。

太った友人に囲まれているあなたが男性から見て素敵なわけはありませんね。あなたが痩せて綺麗になれば、自然に友人も変わっていくと思います。同じような美意識を持った人と仲良くなれるでしょう。