あなた、痩せたら絶対かわいいのに…ぽちゃ女子の残念すぎる生活習慣

1-gf1420673648w

「痩せたら絶対可愛いのに」って言われたことありませんか?

テレビのタレントさんってちょっと太るとすぐ気づかれますよね。で、「激太り!?」なんて言われてしまいます。

人間って、実は少しの体重で露骨に見た目に変化があるんです。自分で鏡を見るのって、顔を洗ったとき、化粧をした時、出かける前など短時間しか見ることのないものですし、毎日見るものだから変化に気付きにくいのです。

でも友人と1時間座っておしゃべりをすれば友人は1時間あなたの顔を見ていることになります。実は自分よりも他人のほうが、ずっと長い時間あなたの顔を見ているんです。

デートした男性は、あなたの顔を、体を、何時間も見ることになります。痩せたら可愛いのにと思いながら残念な気持になるのです。

生活習慣を見直そう

ぽちゃ女子の決定的な問題点は生活習慣が残念すぎる点です。

ある程度の年齢になって交際をするとなるとやはり「結婚」が視野に入ると思います。

しかし、ぽっち女子は結婚相手に相応しいでしょうか?

結婚式で似合うウエディングドレスがない。白無垢が雪だるまみたいになる。親族、友人に、会社の上司や同僚に紹介できますか?

結婚後の食生活は脂っこいもの、高カロリーなものばかり並ぶ。運動もせずに、だらだら主婦生活をしてますます太る。太りすぎていて妊娠や出産にも弊害がでる。

誠実で将来をよく見据えた男性こそ、女性の生活習慣は重視します。自分と、将来生まれてくる子供の生活の基盤となると考えるからです。

生活習慣を見直すだけで、自然に体重は落ちるものです。健康によい理想的な生活を心がけてみましょう。

太っている女性はとっても損している!

恋愛・異性編

恋愛においても太っている女性は損をしています。まず、恋愛ですが太っている時点で対象外にされてしまうことも多いです。

自分が告白される側になって考えてみてください。テレビに出てくるようなイケメンから告白されたら夢にも昇るような気持ちになりますよね。その人のことを今まで恋愛対象に思っていなくてもそんな素敵な人が自分に言い寄ってきたということでドキドキするでしょうし、前向きに検討したいと思うでしょう。

でも逆に、すっごく太っている人から言い寄られたら?
ハゲている人から言い寄られたら?
ドキドキしますか?

その人には悪いとおもいつつ、自分を棚に上げて断るでしょう。

勿論、事前によく内面を知っていれば外見ではなく内面で相手を評価するかもしれません。しかし恋愛のとっかかりにおいて、外見がダメな時点で相手の内面を見ようとはしないのが普通なのです。

異性からの評価が低くなる

太っている人は、異性から冷たくされる確率が高いです。これは仕事においても同様です。

会社の上司、同僚、後輩。仕事と言えども人間です。人間だからこそ、どうしても綺麗な人を優遇してしまうのです。

表面的にあからさまな依怙贔屓をすることはなかったとしても素敵な女性が困っていれば助けたくなるというもの。ちょっとしたミスならかばってあげたくなるのが人間です。恋愛に絡まなくても、異性からの評価が低くなってしまうのは仕方がないことなのです。

特に露骨なのがお客様ですね。接客業などではスタイルの良い綺麗な女性が好まれます。太っているというだけで、印象が悪くなってしまうのです。

同じ働きをしても評価されないというのは損ではないでしょうか?体重をコントロールして、標準的なスタイルを手に入れられれば男性の評価は大きく変わることになりますよ。

日常生活編

太っている人は日常的に損をしています。太っている理由は【食べるから】です。

よく「そんなに食べてないのに太る~」という人がいますが、これは嘘です。食べていないつもりでも、カロリーを摂取しているのです。だから太ってしまうのです。消費するカロリー以上に摂取しているから太るのです。

食べることにはお金がかかります。痩せている人は、食べることにお金を使わないので他の事にお金を使えます。

趣味にお金を使うこともできるし、素敵な洋服を買うこともできます。化粧品やアクセサリー、バッグにもお金が使えます。

毎月2万円の差だとしても年間で24万円です。あなたはその体に無駄な贅肉をつけるために毎月何万ものお金を使っているのです。これが損でなくて、何だと言うのでしょうか?

何かとお金がかかりすぎる

太っているということは、食費以外にもお金が色々とかかります。

まず洋服ですが、大きいサイズは選択肢が少ないです。値段も高くなります。標準のMサイズが入らないから、特注サイズになるからです。最近ではしまむらなど安い値段で特大サイズを作るお店もありますが、やはり選択肢はそれほど多くありません。

また、太っているということは健康リスクが高いということでもあります。肥満は生活習慣病のリスクを高めます。糖尿病、高脂血症、高血圧などなどのリスクが高まるのです。

病気になると治療費にお金がかかります。働くことが難しくなるケースもあるでしょう。太っているということは医療費も掛かります。

太っているというのは総合的に見てとても損をしているのです。そこまで損をしてしがみつきたい理由はあるのでしょうか?

スタイルのいい女性はこんなにトクしている!

恋愛・異性編

スタイルの良い女性は、恋愛のスタートが上手く行くことが多いです。やはりスタイルの良い女性はモテます。男性から好印象を抱かれているので、自分が好意を示せば振られる可能性がぐんと低くなります。

スタイルの良い女性から言い寄られて、嫌な気分になる男性はいません。太っている女性は中身が良くても、連れて歩きたいと思いません。スタイルの良い女性なら、連れてあるけば自慢できますから、それだけで告白が成功するチャンスは高くなります。男性から好意を寄せられることも多いので、告白される機会も多くなるでしょう。

恋愛関係を維持するためには見た目だけでは難しい面もありますが、そもそもの成功率も高くなりますし素敵な男性から言い寄られるので交際が長続きする確率だって高くなるのです。

幸せな結婚生活を維持しやすい

スタイルの良い自慢の彼女を手放したいと思う男性は少ないです。大事な彼女だから大切にしたいと思うでしょう。

また略奪愛を企てる女性だって、奥さんのスタイルが良く素敵な人なら自分じゃ勝てるはずないとしり込みしてしまうでしょう。

旦那さんの両親との関係も上手く行きやすいです。丹精込めて育てた大事な息子が、でっぷり太ったお嫁さんを貰ったなんて嘆かわしいと思いませんか?愛している息子だからこそ、相手にはより多くを求めるものです。でっぷり太ったお嫁さんを親戚一同に披露するなんて惨めですよ。

スタイルの良い娘さんが結婚相手なら、ウチの嫁!と自慢もできますし、結婚後の旦那さんの健康管理も安心して任せられると思うでしょう。

日常生活編

スタイルの良い女性は日頃から得をすることが多いです。

例えば買い物です。洋服を買う時、太っている人は選択肢が少ないです。

この服はサイズが合わないからダメ。
この服は二の腕がむき出しになるからダメ。
この服はお腹のお肉が隠れないからダメ。
このズボンはお尻が大きく見えすぎるからダメ。

たるんだ肉体を隠せることが重要になりますから洋服の選択肢が少なくなり、値段も上がります。

スタイルの良い女性はプチプラでも可愛い洋服がいくらでも販売されています。どんな洋服でも着ることができるので、安い服を買うこともできて経済的です。

大してお金をかけてない安い服でもスタイルが良ければオシャレに見えます。無造作に束ねただけのヘアスタイルだってオシャレに見えます。太っていれば、それだけで大きくマイナスからのスタートになりますからオシャレに見せるのは至難の業です。

スタイルがいいと就職活動にも強い

就職活動でもスタイルの良い綺麗な女性は有利です。実際にモデルと一般人を同じスペックで採用試験を行ったところ、ほとんどの会社はモデルを採用したがったのです。

面接の質問に詰まってしまったときも綺麗な人の場合にはマイナスの印象になりませんし、受付、広報、営業、秘書など「見た目採用」もあるのです。

一緒に働くなら、綺麗な人の方がモチベーションも上がり、円滑にコミュニケーションが取れるということでしょうか。

接客を行うときも、清潔感あるスタイルの良い女性が業務に当たったほうが多くの人の反応が良いですね。サービス業の場合も太っている人よりも痩せている人のほうが印象が良いです。

勿論同性からの印象も良くなります。太っていると不摂生、だらしない、食いしん坊などマイナスのイメージが付きまといます。痩せるだけでそうした印象がなくなるわけですから、太っているというのはつくづく損なのです。

ぽちゃ体型に悩むあなたのための記事