「旦那が浮気してるかも…」でも証拠がない。こんなときどうする?

dannnauwaki

旦那が浮気してるかも…こうゆう時の女の勘は当たる

子供ができると女性は一気に母親になります。
そうすると男性は妻に対して女性として扱うことに無意識の中で抵抗を感じてしまいます。
これは男性の本能が働いていると言えます。

しかし女性にとっては子供を産んでも旦那とは男女の関係のままで居たいと望むものです。
そして旦那が普段と違うそぶりを見せることに敏感になります。
女の勘が当たるというのはこういう点においてであり、男性にはない感受性のようなものがそうさせます。

旦那が浮気しているかもしれない、という疑念を一度持ってしまうとそれを晴らすことは難しいでしょう。
だからといっていきなり旦那を問い詰めてはいけません。
また、証拠を掴もうと携帯やスマホ、手帳などを盗み見するのも避けた方が良いでしょう。

女性は自分が持った感覚が悪い予感だったとしても、それを具現化したいと考えてしまう傾向にあります。
気持ちはわかりますが、悪い予感は気のせいだと思いましょう。
そうしなければ心が耐えられなくなり、その気持ちは必ず旦那に向かってしまいます。

男の浮気は本能に近いものです。浮気をしてもちゃんと家に帰ってきてるということはそういうことなのです。
貴方がどういう理由で旦那が浮気していると思ったのかはわかりませんが、まずは、気持ちを落ち着かせて焦った行動をとらないようにしましょう。
感情のままに行動してしまっていい結果を得られることはありません。
仮に本当に浮気をしていたとしても、関係が悪化してしまうだけです。

でもはっきりとした浮気の証拠はない。どうする?

証拠がないけど、まず間違いなく旦那は浮気をしていると思っている貴女。
ハッキリとした証拠は欲しいですか?
その証拠を手にしてどうしますか?旦那を問い詰めて謝罪してもらえれば怒りを収めて離婚せずにやっていけるでしょうか?

ハッキリした証拠を得ようとすれば、興信所などに依頼するしかありません。
個人で浮気の証拠を掴むのは非常に困難です。
スマホを盗み見した内容ぐらいでは相手は非を認めない可能性もあります。

興信所に依頼すれば数十万という費用が掛かってしまいます。
そんな大金を自由に使える状態でしょうか?
まず大事なことは貴女がどうしたいかです、浮気を確実なものとして動かない証拠を掴みたいのか、それともこのままの生活を何となく
続けていきたいのか。

疑念が晴れずに鬱憤だけが溜まって行く毎日だとすれば、今の生活を壊してでも相手のことを問い詰めたいと思っている証拠です。
でもその方法が分からない、どうしたらスッキリさせることができるのか問い詰めてもできれば悲惨な結果は避けたいとも思ってるでしょう。

ちょっとした証拠を自分で集めたいと考えているなら、それは簡単です。
色んな方法で浮気の証拠を集めることが出来ますが、結果としてそれを旦那に突きつけるには不十分です。
あくまでも貴女の気持ちを一本化させる程度の説得力しかありません。

今、貴女はきっとこう思ってるでしょう
「私は被害者なのに、どうして苦しまないといけないの?」
まさにその通りです、その苦しみは貴女のせいではありませんが、夫婦のトラブルは夫婦間で解決するしかありません。

旦那の浮気に気づいていないふりをするのも結構辛い

確固たる証拠がない以上、浮気に気が付いていないふりをするしかありません。
精神的にはキツイ状況かもしれませんが、証拠もなく相手を問い詰めても信頼関係が悪化してしまうだけです。

普段通りの生活をするのはストレスになるでしょうし、相手のことを疑っている以上は会話をするのも嫌になるかもしれません。
だとしたら貴女はどうしたいのでしょうか?
何もかもぶちまけて離婚してしまいたいのか、それとも旦那に謝罪させて本当のことを知り信頼関係を取り戻したいのでしょうか?

前者だとすれば何も迷うことはありませんから、きっと後者なのでしょう。
しかし本当のことを知って我慢していられるでしょうか?
自分のことを裏切った相手のことをそれでも愛していると、信頼していると言い切れるでしょうか?

気づいていないふりをするのが辛いのは理解できます。
夕食を作っても、浮気をして帰ってきた旦那に食べさせるのかと考えただけでもイヤになるでしょう。
芸能人の浮気が発覚したニュースなどを見ていても、自分にシンクロさせてしまい気が気でないでしょう。

そういう感覚でいると知らない間に態度にでてしまうことで、旦那に気づかれてしまい証拠隠滅してしまうかもしれません。
精神的な辛さは他の何かに打ち込むことで紛らわすこともできます。
間違っても、自分も浮気してやろうなどと考えてはいけません。
そんなことをしてしまえば、家庭は崩壊するしか道が無くなってしまいます。

旦那の浮気が確定するのも怖い気がする

旦那が浮気しているのは間違いない、でも証拠を掴んで浮気が確定してしまうのも表現できないような不安があるでしょう。
それは今の安定した家庭が崩壊してしまうからというのが強いからだと思います。
しかし、それでも旦那の浮気を確定させたいと思うのは、自分がいるのにどうして浮気してるんだろう?という疑問を晴らしたいに違いありません。

心のどこかではもしかすると浮気していないのかも?というかすかな望みに賭けているところもあるでしょう。
アドバイスではありませんが、旦那さんの浮気はどんどんエスカレートするでしょう。
何故なら、貴女にバレていないと思っている旦那さんはバレるかも?というスリルを楽しむようになるからです。

浮気するのが当たり前の状態になってしまうと、旦那さんにとってはそれが日常になるので新たな刺激を求めてしまいます。
そもそも浮気というのは新しい刺激を求めるてしまうからこそ、起こるのです。
旦那さんが貴女に夢中なうちは浮気などしないでしょう、でもそうじゃなくなった。
だから刺激を求めて他の女で足りない何かを補っているわけです。

浮気が確定するのが怖いのはわかりますが、そうこうしてるうちに帰りが遅くなる日が増えたり出張だのと言って出かけるようになってしまいます。
仮に今の浮気相手と別れたとしても、別の誰かを探すのは目に見えています。
何故なら、それが浮気だからです。
浮気は本気ではありませんから、次へ次へと進んでしまうのです。

【旦那が浮気してるかも】誰かに相談したい・・・友達に相談してもいいかな

旦那が浮気しているかもしれないと思いだすと、そのことが頭から離れません。
考えても答えは出ないのに考えてしまいます。
そんな時は無性に誰かに相談したくなるものですが、相談相手は慎重に選びましょう。

まず、相談した相手は必ず誰かにしゃべるものだと言う前提で相談すべきです。
誰にも内緒だよと約束したとしても、そんなものに意味はありません。
必ず誰かに話すものだと思って、そうなったとしても相手を責めないでいられるなら相談する相手を選ぶことから始めましょう。

友達なら相談してもいいかな?と思うかもしれませんが、旦那と関係のある友達は絶対にやめましょう。
どんな形で旦那の耳に入るかもしれません、そうなるとややこしいことになります。
旦那と全くつながりがなく、旦那の友人ともつながりのない人であればようやく安心できるレベルになります。

間違ってもいきなり親族に相談するのは辞めた方が良いです。
絶対に解決する方向にはいきませんし、話がこじれてしまうだけです。
そして大事なのは相談される友達の気持ちを考えることです。
旦那が浮気をしているかもしれないと言う相談はかなり重いものですから、相手に負担をかけることになります。

自分に置き換えてみてください、友達から旦那の浮気の相談をされた!として
どんなアドバイスができるでしょうか?そしてその相談を受け止められるでしょうか?
どうして私に話をするの?!って逆にイライラしたりしませんか?
だからこそ、安易に相手を選んで相談してしまっては友人との関係も壊れかねません。
相談したい気持ちはわかりますが、慎重かつ冷静になってみましょう。
単純に苦しいから誰かに聞いてほしい!というだけであれば辞めましょう。