【吉と出るか凶と出るか】無毛アンダーヘアは男の評価が真っ二つ!

mumou

無毛ツルツルに対する男性の評価は真っ二つです

無毛なんてありえない!ビッチかよ!と拒絶反応を示すパターンが一つ。

もう一つは無毛なんて最高じゃないか!興奮する!と大歓迎するパターンです。

「ふーん、無毛なんだ。好きにしたらいいんじゃない?」という反応はどちらかというと少数派になるでしょう。

無毛にするかしないかは、あなたの体ですから、あなたの自由です。しかし無毛にするからには、相手がどう思うかも相手の自由です。どうしても無毛にするというのであれば相手が納得行く理由が必要だと思います。

例えば「前の彼氏がツルツルが好きだったから全脱毛したの」なんて理由を受け入れられる彼氏は多くないでしょう。「生理で蒸れるし、かぶれるから脱毛したの」であれば理由がきちんとあるので受け入れてもらえるかもしれませんね。

今、生えているなら、よく考えて

今、ハイジニーナ脱毛をしようと考えているなら、よく考えてから行ってください。カミソリで剃り落とすのと違って、脱毛は半永久的に効果があります。一度なくしてしまった毛を取り戻すことはできません。

脇毛の脱毛や膝下の脱毛は毛を生やしっぱなしにしたい!!と思うことがまずない部位です。脱毛したあとに後悔することはないでしょう。

しかしアンダーヘアに関してはのちのち恥ずかしい思いをするかもしれません。例えば出産の時。検診のたびに無毛のアソコを産婦人科医に見られることになるわけです。温泉や銭湯に行くときにも恥ずかしいかもしれません。将来出会うパートナーが嫌がるかもしれません。

形を整える、薄くするという処置であれば後悔は少ないかもしれませんが、全くの無毛状態にしようと思うなら本当によく考えた方が良いですね。

アンダーヘアを全部剃ると感染症にかかりやすくなることが判明

アンダーヘアをカミソリで全部剃ると、毛がなくなった分、菌などが繁殖しにくくなり衛生的である…と思いきや、実際には性感染症にかかりやすくなることが明らかになっています。

1.皮膚に細かい傷がつくことで傷口からヘルペスウイルスやヒトパピローマウイルスなどのウイルスや細菌に感染しやすくなる
2.陰毛の処理をしている人はパートナーの数も多い傾向がある

以上の理由からアンダーヘアを処理している人は、普段手入れしない人よりも性感染症に感染するリスクが高いのだそうです。

陰部というのは非常にデリケートな部分です。肌も薄く、柔らかく傷がつきやすいため、カミソリのように肌にダメージを与える方法での自己処理は危険なのです。どうしてもカミソリで処理をする必要があるときには傷をつけないように丁寧に処理すること。新しく衛生的なカミソリを利用することが必須です。

脱毛サロンや脱毛クリニックなら安心?

脱毛サロンやクリニックでVIO脱毛をするときに気になるのが性感染症のリスクです。器具は毎回新品を使うわけではないので、器具を経由して性感染症にかかってしまうのではないか?という心配があります。

この点に関してはよほど適当に運営しているような激安個人サロンなどでなければ、きちんと器具は毎回消毒しているので安心してよいと言えるでしょう。そもそも性感染症は粘膜同士が触れ合ったり、体液を媒介して感染するものですから、性行為以外で感染するというケースはかなりレアになります。その上器具が清潔に消毒されていればリスクはほとんど考慮しなくても良いでしょう。

気になる場合にはカウンセリングの段階で器具をどんなふうに消毒しているのか?アルコール消毒か?紫外線殺菌器を使っているのか?事前に納得行くまで確認するのが良いですね。

ツルツル無毛で温泉に行ったらどんな風に思われるかな?

ツルツル無毛で温泉に行くのはちょっと勇気がいりますね。

ほとんどの場合、温泉や銭湯の浴室を移動するときに前を一切隠さずに歩く女性はいないでしょう。タオルなどで下半身は隠しながら移動します。

椅子に座って体を洗うときにも他人の下半身をジロジロ見る人もいませんからまず目立つことはないでしょう。

ただ浴槽に使っているときは別です。タオルをお湯につけるのはマナー違反ですから水を通して無毛な下半身は見えてしまいます。

とはいえ、やはり他人の下半身をジロジロ見る人はまずいません。あなたも温泉に行ったときに、人の下半身をわざわざ観察したりはしないでしょう。

ナチュラルな状態でも濃い人薄い人がいるのですから無毛だからと言ってあまり気にする必要はないでしょう。

気になるなら、やめておいたほうがいい

VIO脱毛をしっかり行うと、ほぼ半永久的に毛が生えてこなくなります。あとで後悔してやっぱりアンダーヘアを取り戻したい!と思っても取り戻すことはできません。

温泉によく行く人。やっぱり無毛状態を同性とはいえ他人に見られるのは恥ずかしい。そういうふうに思う方はやめておいたほうが懸命です。

エステサロンや脱毛クリニックではVIOのどこをどんなふうに脱毛するかを事前に決めることができます。小さめの▼に整える方。IラインとOラインだけ脱毛する方。下着からはみ出るVラインだけを脱毛する方。

温泉で目立たない程度にナチュラルに処理することもできますから気になる場合には無毛状態にしはしないほうが良いですね。